SSブログ

ガトーフェスタハラダ本館工場 [旅日記]

[サッカー]J2 草津 vs FC岐阜の試合を観に行く途中で群馬県高崎市にある『ガトーフェスタハラダ本館工場』に寄ってみました。

最近流行の「グーテ・デ・ロワ」というラスクのお店です。

実は何度か夜遅くに前を通ったことがあり、以前から気になっていた場所のひとつでした。(神殿みたいな建物だったので)

17:00頃到着したので空いているかなぁと思っていたら、、、20組ほど待ちっていました。。

すごい人気・・・。

でも、店員さんが常時4~5名ほどで対応していたので、待ち時間は15分ほどでした。

待っている最中、大きな紙袋を受け取って出て行く人がいてスゴイなぁと思いながら見ていました。

皆何を買っているのだろう?と思いつつ順番が来るのを待っていたら、簡易包装(個包装されていないもの)のラスクや東京の百貨店では扱っていない洋菓子が数種類あり、大きな紙袋の中身はほとんどが簡易包装のラスクやそれら洋菓子であることが判明しました。

自分達もついついたくさん買い込んでしまいました。(>_<)

今回はケーキは買いませんでしたが、試食させてくれたケーキ(「ザルツブルガートルテ」)がおいしかったです!次回チャレンジしたいと思います。

また是非行きたいと思う店が増えました。
「東京の百貨店では扱っていない洋菓子」と書いたもののうち、今回購入して"うまい!"と思ったものが『ティグレス』です。

詳しくは「ガトーフェスタハラダ」のHPで見てもらうとして、個人的にチョコが好きな感じでした。甘すぎず、苦すぎず、好みの味でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。